健やかに

20200504

ずっと家にいたら曜日感覚がなくなりますね。

 

 

今日は昼からてっちゃんとZoomで話した~何気に初Zoomでうれし

始めましてのいっちゃん(生後5か月)の寝ぐせがあまりにも前衛的で、ぐずり出したら夫婦で反町隆史ポイズン流して歌いながらあやしてたのも超面白かった。ほんわかしたな~~はやく会いたいな~~~

 

 

午後はいい感じに晴れたので散歩5km。ちなみにiphoneで昨日の歩数見たら21歩でした。そりゃ太るわな

住宅街とか細い路地を散歩するのめっちゃ好きなんですが、人とすれ違ったら密!なので国道と広めの道を選んでひたすら歩いてた。ここ住んで5年くらい経つけど、こんなところに電気屋が!漫喫が!って発見が多くて面白かった。あとマスクしてランニングする人めっちゃいたけど絶対苦しいよね。歩いてるだけでも結構蒸れてしんどい。マスク無しで走りたいな~

 

f:id:good_bye_bystander:20200504221359j:image

 

 

ラジオでコロナの愚痴を募集してて、そのリスナーさんの声をひたすら聴いてたらなんか気持ち悪くなってしまい焦って消した。メンタルやられてしまった、、ストレス受けすぎないように周りの情報はほどよくシャットアウトしないとだめだ。

 

銀行窓口に「お札にウイルスが付いているか不安だから新品に取り換えて」という人が殺到して、ただでさえ密を避けるために人数減らしてるのに通常業務が回らなくなっちゃっただとか、消費者生活センターにストレスたまった人がはけ口として電話してきたり、という話を聞いたんだけど、なんかストレスが変な方向に行ってないか。話題の自粛警察もだけどさ

 

わたしもそこそこきついし、ストレスたまっている気持ちはわかるし、みんなきついからがんばろ!乗り越えよう!と言う気もないのだが、これからもっと自粛が伸びて梅雨時期になったらさらにしんどい人が増えてきそうだから、踏ん張れる方法を探していかなければいけないなと思っている。ゆるくやってる筋トレを強化しようかな

 

 

夕飯は作り置きつまみつつ、葉っぱ大量のプレート

f:id:good_bye_bystander:20200504221435j:image

 

メルカリで大量の葉野菜とじゃがいもが届いたよ!うれし~

 

f:id:good_bye_bystander:20200504221442j:image

 

メッセージ和む…

 

美味しい野菜はいいね。すぐサラダセット作って袋にいれた。わしゃっと取り出してドレッシング掛けたらすぐ食べれる。らくちん~!

 

 

 

明日は早起きして安いスーパーいきたいなー、、人がいない時間を狙いたい

 

 

 

おやすミッフィーちゃーん