健やかに

20200503

今日は3~4度寝して9時半に起床。

 

2回目くらいに起きたとき、小袋成彬さんがインスタライブをしててちらっと見ていた。最近背景真っ暗にしてチャットルームを作るのにハマっているみたい。なりさんが住んでるロンドンは夜だけど日本は早朝だから見ている人少ないし、会話参加してくれるから軽くコミュニケーション取れるの面白い。去年の年末アルバム聞きまくってたなぁ~


Nariaki Obukuro - Gaia (Outro)

 

Gaiaも良いけどアルバムの中ではNew kidsが一番好き。編成が神。ライブ見たい。。

 

 

朝ごはん食べてオードリーANNを聞きながらクーラーの掃除をしたら、フィルターがあまりにも汚くて引いてしまった。一昨年に清掃業者を呼んで7000円くらいでピカピカにしてもらったんだけど、今年もやろうかな‥‥。この時期に人を家に呼ぶのは抵抗あるので時期を見て検討します。鼻炎としては常にきれいな空気を吸っていたい。

 

 

しかし今日はあまりにも快適な気候すぎて散歩に行こうかと思ったものの貧血で動けなかった。ひたすらYoutubeを見ていた。

 

瀧さんの旅チャンネルがめちゃくちゃ好きです。


ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】予告編

 

現地の人にオススメを聞いて、場所を指定されたら絶対に行かなきゃならないっていう企画。声をかけたら塩対応されることも結構あるんだけど、必ずお礼を言ってずっとニコニコしてる瀧さんは本当に人が良いんだな…と思った。黙々と歩いてるだけ、スマホで写真撮ってるだけのシーンも多くて一緒に旅してる気分になるよ。

 

 

あとこの前マツコ巷で取り上げてた一昔前の新宿の映像を改めて見た。


1991 新宿 東口と西口の散策散歩 Shinjuku Lunchtime Walkabout East and West 910523

 

私が産まれる1年前の映像!

歩きスマホしている人がいない分歩きタバコしている人は多い。東口の地下を抜けて西口の思い出横丁側に行ける地下通路とかテンション上がった。あの辺にある謎の服屋、この頃からあったのね。がちゃがちゃした雰囲気は今と変わらないなぁ。新宿好きだからはやく普通に遊びに行けるようになってくれ。

 

 

明日は体調と天気が良ければ朝散歩したい。メルカリで買った野菜が届くので楽しみ。

 

 

ミッフィーちゃーん