健やかに

20200506

 

昨日は朝から安いスーパーへ行き、調味料を中心に調達

久しぶりに大きいスーパー行くとめっちゃ楽しい。朝だから店員さんが大人数で品出ししていた。いつもありがとうございます…たまにはピークタイム避けて大きいスーパーに行きたいですね。

そのあとは5kmウォークして関節がいかれました。

 

 

今日は低気圧&筋肉痛&腹痛(昨日日本酒飲みすぎたかもしれない)で動けず、ずっと布団にくるまってラジオ聞いて本読んで過ごした。GW最終日の過ごし方として完璧…省エネに過ごしたい。

 

在宅ワーカーになってから昼間はずっとTBSラジオを聞いていて、今日ジェーンスーさんが「家にいるときはブラジャーなんてしない!ブラトップ最高!」的なことをおっしゃっていて激しく共感した。そうなんだよな。ずっと家にいるのに手洗いがめんどくさいこじゃれた下着付ける気がしない。しかし断捨離したのでブラトップが1着しかない。UNIQLO行きたい。最近暇なときにずっとZOZO見てるけどネットじゃ服買う気がしないのよね~布の手触りとか着てみないとわかんないじゃんね~。。ちなみに中々のお値段のワンピースを買おうか1ヶ月迷い続けています。

 

昨日買ってきた村田紗耶香さんのエッセイを読み切った。

 

きれいなシワの作り方~淑女の思春期病

きれいなシワの作り方~淑女の思春期病

 

 

自意識との葛藤シーンには共感でにやにやしてしまった。かなり若林・松永属性を感じる、、。村田さんの最新作、帯に若さん推薦文寄せてなかったっけ(多分ですが)。自意識で自分をがんじがらめにして息苦しくするタイプの人間、すごく共感できるので大好きです…

 

 

あ、そういえば昨日アマプラで20センチュリーウーマン見た。劇場で見てかなり好きだ~ってなったやつ

20 センチュリー・ウーマン(字幕版)

20 センチュリー・ウーマン(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 

 物語に大きな展開は無いので、とにかく絵と音楽と雰囲気に浸る。軽~いエルファニングが最高にかわいいんだよ~~!!私も添い寝させてくれよ!!あと車が通らない並木道をスケボーでかっ飛ばしたい。シングルでもあんなアパートにみんなで住めたらぜんっぜん寂しくないと思うんですが。装飾もかわいかったな

f:id:good_bye_bystander:20200506212011j:plain

 

 

今回のGWは休んだんだかなんなんだかわからないまま終わってしまった。明日からまた仕事か~ハァ~!と思いますが、なんとかしましょう。

 

 

 

ミッフィーちゃーん